2021年度第1回 WEB学生選書会

例年実施している「学生選書会」ですが、今年度前期も新型コロナウィルス感染症の影響で、書店へ来店しての選書会は中止になりました。 そのため、昨年度と同じく「WEB学生選書会」を実施したいと思います。


『WEB学生選書会』は、自宅からでも参加ができる「WEB申込」で、スマートフォンからでも本が読める 「電子書籍」を優先して購入します。ぜひ新しい『WEB学生選書会』にご参加ください。


■WEB学生選書会の募集について

 対  象:帝塚山大学の学生

 募集人数:東生駒・学園前、各館15名ほど

      ※申込者多数の場合は参加回数を考慮の上、選考します。

 募集期間:2021年6月2日(水)~ 6月11日(金) 6月16日(水)まで延長

 申込方法:以下を参考に、図書館へ申込メールを送信してください


■WEB学生選書会の申込方法

 大学メールアドレスから申込メールを送信します。

  件 名:学生選書会の参加申込

  本 文:1.学籍番号 2.名前

  ※学生選書会への参加は帝塚山大学所属者にのみ利用可能です。

   必ず大学メールアドレスからお申込みください。

  大学メールはこちら⇒  帝塚山大学 情報教育研究センター

  メール送付先(所属キャンパスへご連絡ください)

   東生駒図書館:tosho(※)jimu.tezukayama-u.ac.jp

   学園前図書館:gtosho(※)jimu.tezukayama-u.ac.jp

   ※を@に変更して、送信してください


■WEB学生選書会のスケジュール

 ①メールで参加申込をします。

 ②参加決定者には、図書館からメールが届きます。

  メールには「学生選書会の注意事項」と「選書申込フォーム」の

  アドレスが記載されています。

 ③書店のサイトなどを参考に選書します。

 ④「選書申込フォーム」に必要事項を入力して送信。

 ⑤図書館で購入可能か調査

  ※電子書籍があれば電子書籍を、なければ通常の書籍を購入します。

 ⑥選書した本が読めるようになったら、メールでお知らせします。


学生選書会の注意事項

・図書館購入の電子書籍は高額なため、1人10冊までの選書になります。

・電子書籍があれば電子書籍で、なければ紙の本を購入します。

・マンガや雑誌など購入できないものもあります。

 詳しくは、参加決定後にお送りする注意事項を確認してください。

 ※過去の学生選書本はこちら

 ブクログ