資料の借出(限定開館)

■申込方法

※来館希望の前日(平日のみ)の16時までにお申し込みください。

①大学図書館の蔵書検索で借りたい本を探します

  学内蔵書検索(OPAC)はこちら⇒  学内蔵書検索(OPAC)

②借りたい本を決めたら「予約・取寄」をクリック。

 ※借りられない資料もあります。

  雑誌・視聴覚資料・禁帯出、館内の表示があるものなど

  限定開館

【注意】すでに貸出中の本や予約済の本は選ばないようにしてください。

 ※状況に「保留中」「貸出中」などの記載があるものや、予約人数が「0」以外のものは利用できません。

  限定開館

  限定開館

③ログインをします

※利用者IDには、学籍番号(小文字、半角数字)、パスワードはTUNEパスワード(学内パソコンを利用する時のパスワード)です

  限定開館

④資料名、利用者名を確認し、受取場所を選択します。

※所属キャンパスに関係なく、来館予定のキャンパスをお選びください。


⑤通信欄に「来館希望日・時間」「緊急連絡先(携帯番号)」を入力し「確認に進む」をクリックしてください

  限定開館

⑥表示内容を確認し、問題なければ「この内容で予約」をクリック

  限定開館

⑦資料の予約申込は完了です。

※大学メールアドレスに予約申込完了メールが届きます。

  限定開館

⑧最後に、大学メールアドレスに「限定開館の来館日時確定メール」が届きます。

※必ず来館希望日時をご確認ください。このメールが届いていない場合は、来館申込が完了していません。来館予定日の前日までにメールが届かない場合は、図書館までご連絡ください。