奈良県立図書情報館の本の取り寄せについて

帝塚山大学図書館にない資料で、奈良県立図書情報館で借出ができる資料の場合、 無料で取り寄せが出来ます。

■注意点

・利用ができるのは、本学の教職員・院生・学生のみです。

・図書館カウンターにて、お申込みください。WEBからの手続きはできません。

・配送は週に一回です。また休館日等、予定通り届かない場合もあります。 お申込みの際に到着日をご確認ください。

・費用は無料です。

・館外貸出も可能です。ただし延長手続きはできませんので、必ず期限内に返却してください。

・カウンターでの取り置き期間は、本学に到着後1週間です。

・利用者への貸出期間は、情報館への返却期限が優先されますので、手続きを行った日によって変わります。 大体10日~14日になります。本学到着後、出来るだけ早くお受け取りください。


■奈良県立図書情報館の本を取り寄せるには

情報館取り寄せ1

①図書館HPの「近隣図書館」から「奈良県立図書情報館」をクリック。


情報館取り寄せ2

②取り寄せしたい本のタイトル、著者名等を入力。


情報館取り寄せ2

③検索結果から、本のタイトル、請求記号、資料IDを控える。

④図書館カウンター前の記載台にある「資料取り寄せ申請書」に必要事項を記入して、 カウンターに提出してください。


※申し込みの日時によって、受け取りまでにかかる日数が変わります。 詳しくは、図書館カウンターにてご相談ください。