WEBでの学内キャンパス間の本の取り寄せについて

帝塚山大学図書館蔵書検索(OPAC)を使って、別のキャンパスにある本の取り寄せが出来ます。

■注意点

・手続き方法は借出中の本に「予約」するのと同じ方法です。

・受取館に届くのは翌開館日の12時以降になります。

・休館日等、予定通り届かない場合もあります。お急ぎの際は事前に 図書館カウンターにご相談ください。

・予約と同様、カウンターでの取り置き期間は1週間です。


■WEBでの取寄方法

取り寄せ

①図書館HPより「学内蔵書検索(OPAC)」で欲しい本を検索する。

②検索結果の所蔵欄にある「予約」をクリックする。


取り寄せ

③マイライブラリにログインする。

利用者ID:学籍番号(小文字半角)

パスワード:学内端末にログインする際のパスワード

※教職員の方は図書館までお問い合わせください。


取り寄せ

④予約:入力画面で受取場所を選択し、「確認に進む」をクリック。

※本棚に本がある場合は受取場所を選ぶことができません。


取り寄せ

⑤予約:確認画面で予約内容を確認し、「この内容で予約」をクリック。


取り寄せ

⑥予約:完了画面で、手続きは終了です。

・申込いただいた翌開館日の12時以降に受取が可能です。

・カウンターでの取り置きは1週間です。

・到着は学内メールに連絡します。受取の際は事前にご確認ください。